今日、お引越しのお手伝いに行ってきました。

2023年02月23日
今日、午後から1階フルリフォームをされたお客様の引越しの手伝いに行ってきました。

到着して早速『トイレの水があふれそうになる』と言われ焦りました。

引渡し前の通水テストでも、器具説明の時にも、計数回は普通に流れていたので

『なんでや』が頭の中でグルグル。とりあえず水道屋の社長に電話

たぶん休みだったKさんが来てくれて、すっぽんをやってくれたら

下流に軍手が流れてきて、無事問題なく使えるようになりました。
(ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした)

しかし、なんで初めの数回は異常なく流れたのかが、不可解でしたが。
(軍手があったのは誰かが工事中臭気が上がらないよう気を遣ったのかと)


その後、冷蔵庫の搬入を少しお手伝いし、旗の金具を付けただけで

「あとはやります」ってことで、引越し手伝い史上最短で

お弁当までいただいてしまいました。
(晩御飯においしくいただきました)


以前、うちの嫁さんがご主人から

「ほんっとに、やって良かった」と言っていただいた事があります。

また、今日はご懐妊の娘さんから

「帰ってくるのが楽しみ」と言っていただいたそうだす。

(自分はいつも色々作業しているのでもっぱら嫁さんが話す担当)


ただ、こういった【言葉】こそが何よりの

誉め言葉であり、原動力であり、糧なのだと

思った今日の出来事なのであります。
スポンサーリンク
Posted by アースイマジン設計室  at 21:30 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日、お引越しのお手伝いに行ってきました。
    コメント(0)